大分県佐伯市議会議員 後藤 幸吉 goto-koukichi.com

佐伯市
常盤南町3番27号
TEL0972-20-0088
FAX0972-22-1024


市民の皆様、こんにちは。佐伯市議会議員の後藤幸吉です。

<議員定数について>

 市議会は、議員改革調査特別委員会を作って、議員定数を考えています。

 私は、常任委員会を現在の4つから3つにして、3×7人=21人に議長1人で計22人で良いと思います。

 只、それは前回も自治連合会から申し入れがあって24人でどうかといった要望がありました。

議会の内部で検討した結果、26人になりました。

この時は私が24人、もう一人の議員が30人と同意せず異論を唱えました。

 今回は、自治連合会から20人という申し入れですので、会派内で検討し決議した定数にしようと思っているところです。

2016/7/21

平成26年9月 定例会 一般質問 (youTube動画)

子供達が安心して暮らせる住みよい佐伯市を残す為ごとう幸吉は突進!します。

Copy Right(C) 2009-2016 佐伯市議会議員 後藤 幸吉. All Rights Reserved.